ステキ☆塾 ニュース

第3回「ステキ☆塾2016」(後期)開催報告

2016年12月13日 更新

   徳本賀世子氏(株式会社トルチェジョーヌ 代表)を講師に迎え、第3回「ステキ☆塾2016」(後期)を開催しました。〔平成28年12月3日(土)〕
   今回は「なりたい自分と〇〇が繋ぐご縁」と題し、徳本氏が展開されている「Mme KIKI マダムキキのお店」についてご紹介いただいた後、自身のライフイベントについてお話しいただくとともに、受講生から事前に寄せられた質問に対して回答していただきました。その後、参加型ワークショップ形式で、急に自宅でパーティーを行うことになった場合を想定して、準備に時間をかけず、小物の使い方や配色を工夫するだけで来客者に満足してもらうためのテーブルセッティングを学びました。
   受講生からは、「私も徳本さんのように、自分に正直で素直な生き方をしたいと思いました」「今、自分の好きなことに取り組むことが、未来の自分に影響を与えることを学びました」「次回のクリスマスパーティーでは装飾を担当するので、今回学んだことを活用したいと思います」といった感想が寄せられるなど、プログラムから多くの気づきや学びを得ることができました。
   次回(12月17日)は、受講生がクリスマスパーティーを演出し、今までお世話になった講師の皆様や修了生をお招きします。

ステキ☆塾2016 公式サイト

【講師プロフィール】

徳本 賀世子 氏

徳本 賀世子 氏
株式会社トルチェジョーヌ 代表

アートとスイーツをコンセプトとして展開するカフェ「Mme KIKI マダムキキのお店」オーナー。国内外のアーティストと共に商品開発やプロデュースをするほか、ケータリングやテーブルコーディネートなどのパーティーも手がける。
また、ボルドーで活躍するパティシエール・金井聡美さんとのコラボチョコ「mon choco(モンショコ)」は、数々のメディアに掲載され話題の商品に。
仔羊同好会(Associazione di Amatori di Agnello)会長。著書に『KOBEが素敵な117の理由』ほか。

【株式会社トルチェジョーヌ 公式Webサイト】
http://mmekiki.net

ステキ☆塾とは?
同塾は、社会で活躍・貢献しながら自身の輝きやプライベートの充実も忘れずに、ステキな人生を送りたいと考える女子学生を対象に開塾しています。講師には、阪神間で活躍している女性経営者をはじめ、得意分野を生かし自分らしく輝く大人の女性を招き、実体験を踏まえた講義のほか、ロールプレイングやワークショップなども取り入れた参加型のプログラムを実施しています。また、司会や運営スタッフは受講生自らが担当し、主体的にプログラムに参加しています。
.
ステキ☆塾のページへ