ステキ☆塾 ニュース

「ステキ☆塾」クリスマスパーティー 開催報告

2016年12月28日 更新

   「ステキ☆塾2016」(後期)の受講生が、今までお世話になった講師の皆様や修了生をお招きして、クリスマスパーティーを開催しました。〔平成28年12月17日(土)〕
   今回は「Merry Christmas Chouette Women」(Chouette:フランス語で「素敵」の意味)をテーマに、受講生が企画や装飾、司会などの全ての演出を手掛けました。パーティーでは、ステキな女性として社会で自分らしく活躍されている講師の皆様と交流を深めるとともに、女性としての魅力をより一層高めるために行っていることを一人ひとりが発表するなど、女性ならではの内容に参加者は大いに盛り上がりました。
   受講生からは、「運営は大変でしたが、講師の皆様にも喜んでいただき、楽しむことができました。来年は招待される側での参加を楽しみにしています」「学部や学年を越えてイベントを行うことは滅多にないので、本当によい経験になりました。ステキ☆塾で出会い、仲良くなった人もいるので、感謝しています」といった感想が寄せられるなど、プログラムから多くの気づきや学びを得ることができました。
   今後も、実践力を身につけ社会に貢献できる人材を育成する「ステキ☆塾」の取り組みにご期待ください。

ステキ☆塾とは?
同塾は、社会で活躍・貢献しながら自身の輝きやプライベートの充実も忘れずに、ステキな人生を送りたいと考える女子学生を対象に開塾しています。講師には、阪神間で活躍している女性経営者をはじめ、得意分野を生かし自分らしく輝く大人の女性を招き、実体験を踏まえた講義のほか、ロールプレイングやワークショップなども取り入れた参加型のプログラムを実施しています。また、司会や運営スタッフは受講生自らが担当し、主体的にプログラムに参加しています。
.
ステキ☆塾のページへ