ステキ☆塾 ニュース

第3回「ステキ☆塾2017」開催報告

2017年08月23日 更新

   奥田千鶴氏(ビューティースタイリスト)を講師として迎え、第3回「ステキ☆塾2017」を開催しました。〔平成29年7月29日(土)〕
   今回は「20代から差がつく。ビューティ術を学ぶ」と題し、美容に関するプログラムを行いました。講義では、自身がコンプレックスを克服し、「29歳に見える51歳」と呼ばれるまでに至った過程などについて、プライベート写真をご紹介いただきながらお話しいただいた後、受講生から事前に寄せられた質問に対して回答していただきました。その後の参加型ワークショップでは、美肌を作るためのスキンケアについて、ご自身の美容グッズを用意し、実演していただきながらお伝えいただきました。また、講義の最後には、シリコンマスクと洗顔用グッズをプレゼントしていただくとともに、受講生が今後より美しくなるためのメッセージをいただくなど、とても充実したプログラムになりました。
受講生からは、「毎日の保湿で、あれほどキレイな肌を作ることができることに驚きました」、「10年後の自分のためにも、これからは肌の手入れなどを頑張りたいと思います」、「プレゼントしていただいたアイテムを活用していきます」といった感想が寄せられるなど、プログラムから多くの気づきや学びを得ることができました。
   次回(10月7日)は、関宏美氏(野菜ソムリエ)を講師に迎え、「食」について学ぶプログラムを行っていただく予定です。今後も、実践力を身につけ社会に貢献できる人材を育成する「ステキ☆塾」の取り組みにご期待ください。

ステキ☆塾2017 公式サイト

【講師プロフィール】

奥田 千鶴 氏

奥田 千鶴 氏
ビューティースタイリスト

「29歳に見える51歳」としてビューティーセミナーを開催、口コミで話題に。
長年の「ブスコンプレックス」を克服し、「キレイになるためにはどうすればいい?」を常に考え、自身が試行錯誤しながら辿り着き、実践しているアンチエイジング法や美容法、オススメアイテムなどをレクチャー。
また、「女性の美しさは心豊かなライフスタイルから生まれる」をコンセプトに、アーティフィシャルフラワーの製作とレッスンも行い、今より美しく、幸せに満ち溢れた女性が一人でも多く誕生することを願い、開催している自宅サロンには、多くの女性が詰めかけている。

https://www.la-sente.net/

ステキ☆塾とは?
同塾は、社会で活躍・貢献しながら自身の輝きやプライベートの充実も忘れずに、ステキな人生を送りたいと考える女子学生を対象に開塾しています。講師には、阪神間で活躍している女性経営者をはじめ、得意分野を生かし自分らしく輝く大人の女性を招き、実体験を踏まえた講義のほか、ロールプレイングやワークショップなども取り入れた参加型のプログラムを実施しています。実際に社会で活躍されている講師を通して学生が社会を覗き見ることで、自分自身の興味関心を広げキャリアデザインにつなげていけることを狙っています。また、司会や運営スタッフは受講生自らが担当し、主体的にプログラムに参加しています。
.
ステキ☆塾のページへ