大阪学院大学 OGUの魅力
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > OGUの魅力

OGUの魅力

「分かりやすく確実に学力がつく講義」「充実した学生生活」「豊かな将来の保証」をキーワードに建学精神にのっとった教育改革に取り組んでいます。

実務人を育てるキャリア教育の歩み。

本学は、昭和15年に創設の大阪で最も古い歴史を有する関西簿記研究所に始まります。

.

専門性の高い実学教育。

実務人を育てる学部・学科があります。

4年間の一貫した少人数ゼミナールで専門性の高い授業を行います。

.

扉を開けば広がるグローバルな世界。

世界23の国と地域の61大学が提携校。そのうち交換留学できる大学は世界22か国57大学。世界中がキャンパスです。

学内で異文化体験ができるI-Chat Loungeなど、国際感覚を育む機会を多数設けています。

.

「就職支援力が高い大学ベスト20」に選ばれた就職支援。

学生を最適な進路に導くための様々な支援システムを整えています。

.

多彩な分野でOGUパワーが全開!

監督やコーチ・先輩の指導のもと、本格的に練習や研究活動に取り組んでいます。

.

授業以外の時間も充実して過ごせる設備や空間。

20年以上にわたる長期計画のもとに先端化を進め、日本造園学会賞を受賞しました。

.

学修を支援する全学システム。

大阪学院大学では、いつでもどこでも講義に参加できる教育支援システム「OGU-Caddie」など学生自らが学べるeラーニング環境を構築しています。

.

豊富な生涯学習講座。

年間約90の生涯学習講座を開講。多彩な講座は、卒業生や地域の方々も活用されています。

.

通学に便利な抜群のアクセス。

大阪の都心に隣接し、京都・神戸・奈良へのアクセスが良い恵まれた環境です。

.

吹田市を中心に広く地域連携活動を展開。

吹田市との連携協力に関する基本協定に調印。幅広く地域連携活動を展開しています。

.
.
このページの先頭へ