大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > イベント一覧
  3.  > イベント一覧
.

企画展示「グローバル社会」―雑誌で学ぶ!気になる"アノコトバ" 

皆さんは将来、どこで、どんな仕事をするのでしょうか?
グローバル化と言われて久しい時代ですが、皆さんがこれから活躍するのは、人、モノ、技術、情報などすべてが国境を越え、互いに競争し協力し合う社会です。こうした社会で活躍する人材には、語学力はもちろん、ビジネスパートナーとなる相手の様々な事情や文化的背景を理解した上で、相互にメリットのある新しい価値を創造する力が求められます。
今回は、海外事情を扱う雑誌ご紹介しています。この機会に、世界に目を向けてみませんか?

展示期間
平成30年6月1日(金)~7月30日(月)
※開館時間は、開館スケジュールをご覧ください。
展示場所 図書館 2階 雑誌企画コーナー

※企画展示「雑誌で学ぶ!気になる"アノコトバ"」とは
ニュースや新聞で話題のワードを特集している雑誌を集めています。
国内外の情勢や政策が様々な分野に波及していることがわかります。
テーマとなるワードは不定期で更新しますので、ぜひチェックしてください。

■常設展示「経済誌コーナー」もぜひご利用ください
主要な経済誌を一堂に集めています。
英文雑誌もありますので、時事ワードやビジネス英語の学習にもお薦めです。

お問い合わせ
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 図書館事務室
〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
TEL:06-6381-8434(代表)
.
このページの先頭へ
.