大阪学院大学 学部学科・研究科

商学部 商学科

※商学部 商学科は、2014年4月に流通科学部 流通科学科から名称変更。

.

2017年11月30日更新

商学部の有志学生が実践型課題解決プロジェクト「Ai-SPEC」に出場

   商学部の有志学生が、同学部で推進しているフィールドワーク調査の一環で、一般社団法人大阪労働協会が主催する実践型課題解決プロジェクト「Ai-SPEC」の大阪地区大会に出場しました。
   このプロジェクトは、中小企業の経営課題に対して解決策をご提案させていただき、企業と相互理解を深めることをめざしています。
   学生は、講義やゼミナールで学んでいることを基に調査・情報収集を行った後、具体的な取り組み課題を設定します。その後、設定した課題に対して、学生目線の解決策と企業と共に取り組んだ成果を発表し、その内容が審査されます。
   今回は、本学商学部 加茂英司教授のゼミナールに所属する3年次生のチームと、同教授の「マーケティング戦略論」を受講している2年次生のチームが編成され、それぞれが企業訪問を繰り返しながら課題と取り組みについて考えた成果を大阪地区大会で発表しました。

[実践型課題解決プロジェクト Aiアイ-SPECスペック2017]
<大阪地区発表会>
日 時 平成29年10月29日(日)
会 場 OMM
発表テーマ 3年次生チーム「有限会社一番館の第三の事業の柱を育てる」
2年次生チーム「株式会社テクノタイヨーのゴニオメーターの販売促進」
.
.
このページの先頭へ
.