教員紹介

金丸 輝康Kanamaru, Teruyasu

商学部 教授
専門分野
マーケティング
E-mail
kanamaru@ogu.ac.jp

略歴

学歴・取得学位

同志社大学 商学部 卒業
神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 単位取得退学

主な職歴

大阪学院大学 流通科学部 講師
大阪学院大学 流通科学部 准教授
大阪学院大学 商学部 准教授
大阪学院大学 商学部 教授

所属学会

日本商業学会
日本消費者行動研究学会

研究課題

自動車産業の製品開発

主な研究業績(著書・論文等)

「日本企業のバリエーション戦略に関する一考察-自動車業界を中心に-」(論文) 大阪学院大学流通・経営科学論集 第21巻第1号、第2号 1995.06
「消費者研究における3つのアプローチ」(論文) 大阪学院大学流通・経営科学論集 第23巻第3号 1997.12
「Sliver Marketing Seen in Some Cases」(論文) International Colloquium 1997.12
「シルバーマーケティングの現象とその課題-製品政策を中心に-」(論文) 大阪学院大学通信 第28巻第10号 1998.01
「バリエーションの現状と消費者行動に与える影響の実証分析」(論文) 大阪学院大学流通・経営科学論集 第24巻第4号 1999.03
「中小企業の戦略と成長」(論文) 大阪学院大学流通・経営科学論集 第28巻第2号 2002.09
「自動車3社の製品ラインとフルモデルチェンジ」(論文) 大阪学院大学商・経営学論集第41巻第1号 2015.09
自動車3社の製品ラインとフルモデルチェンジ(発表) 大阪学院大学商・経営学会 2016.03
「自動車メーカーのオプションに関する一考察」(論文) 大阪学院大学商・経営学論集第41巻第2号 2016.03
レッドブルのブランド・パーソナリティー『日本社会の活力再構築』第17章(著書) 中央経済社 2018.10
「メディアとコンテンツの変化に関する考察」(論文) 大阪学院大学商・経営学論集第44巻第1・2号 2019.03
メディアとコンテンツの変化に関する考察(発表) 大阪学院大学商・経営学会 2019.03

講義など協力可能なテーマ

マーケティング論
消費者行動論

Page Top