大阪学院大学 生涯学習・地域連携

地域連携ニュース詳細

.

「大阪学院大学チャレンジキッズ2017」開催報告

2017年12月06日更新

チャレンジキッズの様子

   地域連携活動の一環として、小学生対象の多種目スポーツ体験イベント「大阪学院大学チャレンジキッズ2017」を開催しました。〔平成29年12月3日(日)〕
   本学クラブ生および外部コーチ指導のもと、参加した子どもたちはバスケットボール・ゴルフ・野球・卓球を体験しました。仲間と協力しながら全力で競技に取り組み、それぞれのスポーツの魅力を十分に味わっていました。
   またミニイベントとして、子ども向けに囲碁体験やストレッチ、保護者様向けにゴルフのワンポイントレッスンなども行い、子どもたちだけではなく、大人にも楽しみながら参加していただきました。
   子どもを指導した経験のない本学クラブ生も、学外指導者のアドバイスを参考にしながら、子どもたちと積極的にコミュニケーションを図るなど、参加者と指導者の双方がスポーツを通じて触れ合いを実感できた、とても有意義なイベントとなりました。
   このイベントは、一般社団法人 全日本子どもスポーツ連盟と共催で行っているもので、今年で4回目の開催となります。今回は、スポーツオーソリティ、一般社団法人大阪エヴェッサスポーツクラブ、吹田市、吹田市教育委員会、NPO法人ヒットエンドラン、吹田卓球センターにご協賛・協力・後援いただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

チャレンジキッズの様子 チャレンジキッズの様子 チャレンジキッズの様子 チャレンジキッズの様子
.
お問い合わせ先
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 地域連携室
TEL:06-6381-8434(代表)
E-mail : rpoffice@ogu.ac.jp
.
このページの先頭へ
.