大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

平成26年度 入学式 実施報告

2014年04月09日更新

平成26年度 入学式が次のとおり執り行われ、新入生が希望に胸を膨らませて入学しました。

挙行日 平成26年4月4日(金)
式 場 本学体育館
I 部 10:00 開 式
大 学 商学部、経営学部、法学部
大学院 商学研究科、法学研究科
短期大学部 経営実務科
II 部 11:30 開 式
大 学 経済学部、外国語学部、国際学部、情報学部
大学院 経済学研究科、国際学研究科、コンピュータサイエンス研究科

 白井善康総長は新入生に向けて「大学は自主性に基づき、各々が専門の学芸を研究し、知的・道徳的および応用的能力を展開する場であり、単に学問修練のみでなく人間形成の場でもある」と説き、「ゼミナールや課外活動にも積極的に参加し、終生忘れえぬ友を得るとともに実り多い学生生活を送ることを切望する」として、励ましの言葉としました。
 そして、本学卒業生である高橋尚子特任教授は「4年間で人生は大きく変えることができる。思い切りチャレンジし、いろいろな経験をするとその経験がその後の人生で大きく役立つことになる」とアドバイスを述べ、「充実した学生生活を送り、4年後に自分がなりたい自分になれるように願っています」と新生活に心弾ませる後輩へ熱いメッセージを贈りました。
 これを受け、新入生を代表して宇都宮正暉くん、岡本遼くんの二人から「『建学の精神』にのっとり、専門知識の修得と人格の向上に努め、伝統ある立派な学風を培う」と力強い宣誓の言葉が述べられ、新入生一同、学生生活の新たなスタートを切りました。

入学式の様子 入学式の様子 入学式の様子
.
このページの先頭へ
.