大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

新春夢トーク ―夢を追いかけている人、夢を探している人へ― [開催報告]

2015年01月20日更新

 充実した学生生活の中でチャンスを生かし、夢の実現へと向かって努力している学生たちからそれぞれの体験談を語ってもらう新春夢トークを開催しました。〔平成27年1月19日(月)〕
夢を追いかけている人や探している人に、きっと勇気と希望を与えたことでしょう。

発表者 (学部/学年) テーマ
野田沙織(企業情報/4年) 「必ずオリンピック出場!夢を現実に...走るのみ」
木野田涼(法/4年) 「地域と人々を守れる消防署員を目指して!」
大川耀(国際/4年) 「留学から学んだ国際力~国際力を生かして~」
関口繭華(経済/4年) 「憧れの教員になる!~走りを通じて学んだこと~」
谷口勝哉(経済/4年) 「第3の人生のスタート~僕が一番入社したいと思った会社~」
香川遼(国際/4年) 「チャンスを掴め~学生生活でできること~」
後藤康平(経済/4年) 「新任教師として~後輩に伝えたいこと~」

 クラブ活動や留学など、様々な取り組みを通じて感じたことや各自の希望に向けて努力し手に入れた卒業後の進路など、先輩たちの実体験を聞いていただきました。
多くのご参加ありがとうございました。
この新春夢トークを参考に自分たちの夢を見つけ、夢に向かって取り組んでください。
チャンスはあなたのすぐそばにあるはずです。

.
.
このページの先頭へ
.