大阪学院大学 ニュース
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > ニュース詳細
.

大阪学院フェニックス倶楽部主催 講演会・懇親会 開催報告

2018年05月14日更新

   企業を経営する卒業生が主な会員の大阪学院フェニックス倶楽部主催で、卒業生の経営者・学生・教職員が対象の講演会・懇親会を開催いたしました。

日 時 平成30年4月25日(水)
内 容 15:30~ 講演会〔於:2号館地下1階01教室〕
テーマ:「超激戦区の印鑑のネット通販でトップを走り続ける理由」
講 師:藤田 優 氏
    (株式会社AmidAホールディングス 代表取締役社長、平成6年 法学部 卒業)
17:30~ 懇親会〔於:14号館2階01教室〕

   講演会では、「超激戦区の印鑑のネット通販でトップを走り続ける理由」と題し、印鑑のネット通販会社「ハンコヤドットコム」を創業した藤田優氏にご講演いただきました。同社を立ち上げるまでの経緯や企業として組織化するまでの過程や、後続企業が参入し、競争が激化する印鑑通販市場で業界トップを走り続ける理由について、Webマーケティング戦略を中心に、具体的なエビデンスを示しながらご説明いただきました。来場者からは、「自らが取り組めていないマーケティング手法を聞くことができ、とても参考になった」「起業への熱い思いと、信念が事を成し遂げるという良い実例だと思いました」「インターネットが普及していない時代にその活用方法を考え、海外にも目を向けるなど、先を見据えて自身の直感を信じることが成功に繋がると学びました」といった感想が寄せられました。
   懇親会では、学生・教職員も交えて、年齢や業種の枠を超えた卒業生の経営者による交流を図り、卒業生が中心のアカペラヴォーカルグループ「clearance(クリアランス)」やチアリーダー部によるパフォーマンスも行われました。

【大阪学院フェニックス倶楽部】
大阪学院フェニックス倶楽部は、学校法人大阪学院大学の学園出身者で、企業の経営者として各方面で活躍している卒業生を主な会員としています。また、「学生のキャリア形成支援」「会員相互の異業種交流」「社会的貢献」などの活動を通じ、本学および会員個々の事業の発展に寄与しています。
なお、大阪学院フェニックス倶楽部では、講演会等への講師の派遣依頼も承っておりますので、事務局までお問い合わせください。
.
このページの先頭へ
.