大阪学院大学 研究
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > 研究
  3.  > 語学教育研究所(LEI)

語学教育研究所(LEI)

世界で通用する実践的な語学能力を育み、真の国際人を養成するプログラムが来春からスタート!

語学教育研究所(Language Education Institute)では、英語で英語を学ぶOGU独自の実践的なプログラム「LEI英語プログラム」を開講しています。
このプログラムでは、学生が自ら英語を発すること、英語でコミュニケーションをとることを重視し、自主性を育み、相互に影響し合う場を提供します。そして何より大学で学ぶためのカギとなる「やる気」を身に付けながら、豊かな教養と実践的な英語力を育み、真の国際人として活躍できる人材を育成します。

修得できる知識と技能

プログラムの講義は、全て英語で行います。
また、英語を楽しみながら幅広く学修することで、コミュニケーション能力、英文読解力、英文ライティングテクニック、国際マナーと教養、自律学習能力、コンピューターリテラシーなどが自然と身につきます。

プログラム修了者の将来像

世界で通用する実践的な語学能力が身につき、海外留学や海外でのインターンシップ、大学院進学などの意欲的な活動が期待できます。
また、国際的に活躍できる仕事や幅広い業界・分野での就職に役立ちます。

研究所の特色

学生の語学能力向上を目的とした教育プログラムの構築をはじめ、語学教育に関するFD、ワークショップ、講演会、公開講座などを実施します。

お問い合わせ先
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部 
語学教育研究所(LEI)
〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号 2号館1階
TEL:06-6381-8434(代表)
E-mail : lei@ogu.ac.jp
このページの先頭へ
.
.