大阪学院大学 在学生の皆様へ
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > 在学生の皆様へ
  3.  > 学籍関係で(短期大学部)

学籍関係で(短期大学部)

こんなとき ここで こうする
休学したい 教務課
(17号館2階)
所定用紙により願い出てください。休学期間は在学期間に含まれないので注意してください。(休学参照)
復学したい 休学期間の満了前に所定用紙により願い出てください。 復学の時期は学期始めとなります。(復学参照)
退学したい 所定用紙により願い出てください。(学生証を返却してください)(退学参照)
再入学したい 退学した学生で再入学を希望する場合は、至急、相談に来てください。(再入学参照)
除籍(学費未納)になった 学費を所定の期日までに納付しない場合は、除籍となります。復籍を希望するときは、除籍通知とともに復籍に必要な書類を送付しますので、定められた復籍期限内に手続きをしてください。(復籍期限内に手続きが完了しなければ、その学期内は復籍できません)復籍期限後に復籍を希望する場合は、至急、相談に来てください。(除籍参照)
前期末卒業をしたい 5月下旬に実施する説明会に出席して、所定用紙(前期末卒業願)に必要事項を記入して提出してください。(卒業参照)
氏名を変更した 学生課
(12号館N棟3階)
所定用紙(氏名変更届)に必要事項を記入し、証明願(学生課備え付け)を添付して提出してください。
保証人を変更した 所定用紙(保証人変更届)に必要事項を記入して提出してください。
現住所・帰省地・本籍地を変更した 所定用紙(現住所・帰省地・本籍地変更届)に必要事項を記入して提出してください。本籍地変更の場合は、証明願(学生課備え付け)を添付してください。
通学定期券を購入したい 各定期券発行所
学生課
(12号館N棟3階)
JR・阪急・阪神・近鉄・京阪・南海・山陽・能勢電鉄・大阪市営地下鉄・大阪市営バスなどは学生証(提示)で購入できます。それ以外は、各定期券発行所(営業所)備え付けの用紙に必要事項を記入し学生課で証明を受けて購入してください。(通学証明書参照)
.
このページの先頭へ