大阪学院大学 学生生活
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > 学生生活
  3.  > 会員制マルチメディア施設MELOP(MELOPについて)

会員制マルチメディア施設MELOP

会員制のマルチメディア施設にはインストラクターが常駐。資格対策講習会も受講できます。

MELOP(メロップ)は学内にある会員制のマルチメディア施設です。会員になるとMELOPで開講している各種パソコン資格対策講習会を受講できます。“Technology as a Tool”~活きるITスキルを身につけよう~をキーワードに、就職活動に向け取得しておきたいワープロや表計算などの実践的なオフィスソフトをはじめ、インターネット・ホームページ作成・グラフィックデザインや映像編集など、多岐に渡るアプリケーションソフトの操作を学ぶことができます。インストラクターが常駐しているので気軽に質問でき、学習方法についての個別カウンセリングも実施しています。

.

資格・就職講座

MELOPに入会すると手厚いサポートが受けられます。

個別カウンセリング
インストラクターの指導のもとに計画を設定

インストラクターが会員一人ひとりの相談に乗り、目標と計画の設定をサポートします。指導を受けながら計画を立てることで、効果的なスキルアップが図れます。

資格対策講習会
役立つスキルを身につける

資格対策講習会では、Microsoft® Office Specialistなどの資格を取得できるまでしっかりとサポートするので、将来に生かせるスキルを身につけることができます。

講習会
目標を達成するまで応援します

How to 講習会

WordやExcelなどのOffice系のアプリケーションの操作方法について、基礎から応用まで学ぶことができます。

実践講習会

How to 講習会で学んだことを、実際に使えるようになるためのスキルを養います。

MELOPで実施している各種講習会は平成28年度内ですべて終了します。
平成29年度からは講習会ではなく、専門スタッフが皆さんの自学自習(施設内で貸出テキストとパソコンを使用)によるパソコンスキルアップをサポートします。
.
このページの先頭へ
.