大阪学院大学 学生生活
  1. 大阪学院大学ホーム
  2.  > 学生生活
  3.  > 寮・下宿

寮・下宿

学生寮

学生寮は規律ある共同生活を実践することにより、相互扶助の精神と社会的な教養を高めることを目的としています。学生寮は本学が指定する委託寮で、常時本学と連絡をとり合っていますので、安心して寮生活を送ってください。

ヒル・コート(女子寮)
寮の詳細はこちら
金子奨学会学生寮(男子寮)
寮の詳細はこちら

下宿

下宿の紹介

下宿の紹介は、学生課(12号館N棟3階)にて、午前9時から午後3時(月~土)まで行っていますので、気軽にお訪ねください。
※物件資料は800件ほど登録があるため、送付はできかねますのでご了承ください。
※インターネット等で探された物件も、大学に登録されている場合が多いので、ご相談ください。(大学で紹介した物件は、仲介手数料が無料となります。)

賃貸料等について

賃貸料は、物件の設備や構造、築年数、環境、立地条件によって幅があります。

〔部屋代の目安〕
マンション 家賃
ユニットバスタイプ 20,000~50,000円
バス・トイレ セパレートタイプ 30,000~70,000円
.

学生生活総合保険(旧 学生総合保障制度)

この保険は、学生生活に限らず日常生活の中で直面する様々な危険(傷害事故・賠償事故・死亡等)を総合的に保障するものです。このため、大学の正課授業や課外活動中だけではなく、大学内外を問わず24時間を対象とします。また、18年度生からの学生生活総合保険は、病気の治療費用実費も補償する内容となっています。(17年度生までの学生総合保障制度とは補償内容が異なります。)
なお、この総合保険は任意加入としますが、本学のスポーツクラブに所属する学生には加入を勧めています。
※入学前に加入申込書類を送付しています。
※中途加入も可能ですので、学生課にお問い合わせ下さい。
※自転車・バイク通学における事故等で訴訟も発生していますので、学生生活総合保険への加入を推奨します

.
お問い合わせ先
大阪学院大学 大阪学院大学短期大学部学生課(12号館N棟3階)キャンパスマップ
TEL:06-6381-8434(代表)
このページの先頭へ
.