学校法人大阪学院大学へのご支援をお考えの皆様へ

ご挨拶

平素は本学園の発展に、深いご理解とご協力を賜り、衷心より厚く御礼申し上げます。

学校法人大阪学院大学は、1940年(昭和15年)に関西簿記研究所を創設以来、一貫して実学教育を実現して参りました。現在では、大学、短期大学部、高等学校、専門学校を有する総合学園へと発展し、2020年(令和2年)は創立から80周年という節目を迎えております。

さて、昨今、高度情報化が進み、ますます多様化するビジネス社会と少子高齢化する社会情勢のなか、本法人は常に時代の求める人材の育成をめざして、独自のカリキュラム編成やプログラムの充実に努めており、この度、千里山校地と岸部校地に分かれておりますグラウンド施設につきましても、2021年(令和3年)を目途に千里山施設の機能を岸部キャンパスに集約させるとともに、既存の体育館に加え、新たに体育館を建設する計画等を進めております。

特に、グラウンド機能と日常の講義をこの岸部キャンパス地区に集中させることは、教育・学習環境の向上のみならず、ひいては課外活動の一層の活性化が見込まれることと期待しております。

本法人は、これからの教育の特色・方向性として、高校及び大学とのつながり(=高大連携)の一層の強化を掲げており、中等教育と高等教育の一体化を推進させて参ります。

高校新校舎の建設・移転をはじめとするキャンパス整備事業や学生支援のさらなる強化を図るためには、多額の資金を必要としております。厳しい経済情勢の中ではございますが、何卒温かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人 大阪学院大学
総長 白井 元康

お問い合わせ先
学校法人大阪学院大学 募金係 〒530-0041 大阪市北区天神橋二丁目北1番2号
TEL:06-6311-0422 FAX:06-6365-5178
E-mail:kifukin@ogu.ac.jp
.
このページの先頭へ