大阪学院大学 学部学科・研究科

経済学部 経済学科

.

2017年10月12日更新

[合同ゼミ]1年次後期「フレッシュマンセミナー」を実施

   経済学部では、入学時と入学後半年を経過した1年次生を対象に「フレッシュマンセミナー」を実施しています。
   後期のセミナーの目的は、大学生活への適応の確認と将来に備えた勉学への主体性を高めることです。「前期の学業と学生生活の自己評価」および「(キャリアチューターによる)先輩体験談~学生生活を中心に~を聞く」を通じて、大学生としての自己をしっかり振り返る機会になりました。

【前期の学業と学生生活を自己評価】

【先輩の体験談を聞く】

【学生アンケート】

私もこれから先のことをきちんと考えようと思いました。インターンシップにも参加したいと思いました。
学生時代のことを就活の際、聞かれると知り、この4年間はダラダラ過ごさず、これから少しずつ頑張ろうと思いました。
この4年間の間に他の人が経験していないようなことを経験できるように行動し、チャレンジしたい。
単位修得が就活に影響すると聞いて心配になった。前期は単位が思うように取れていなかったので、後期から頑張って単位を取るようにしたい。
限られた文章、限られた時間の中で自分の長所やアピールすることが苦手なので1回生のうちから練習していきたい。
キャリアチューターとは、早期に進路を決定した4年次生が後輩の就職活動をサポートする制度です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
.
このページの先頭へ
.