大阪学院大学 学部学科・研究科

経済学部 経済学科

.

2019年10月04日更新

[合同ゼミ]1年次後期「フレッシュマンセミナー」& 2年次後期「基礎ゼミナールB合同セミナー」を実施

   経済学部では、後期授業開始前に、1年次生を対象にした「フレッシュマンセミナー」および2年次生を対象にした「基礎ゼミナール合同セミナー」を実施しています。
   1年次生の後期のセミナーでは、将来の就職活動について早い段階から意識してもらうために、SPI試験※1の数学に関する基本問題の解説授業を行いました。〔2019年9月17日(火)〕
   また、教員の指導のもと前期の単位修得状況の確認や学業と学生生活の振り返りをして、後期授業への準備を済ませました。

セミナーの様子
<SPI試験 数学基礎の解説授業>
セミナーの様子
<前期の学業と学生生活の振り返り>

   フレッシュマンセミナーの最後に、今年開催された日本経済新聞社主催「第19回学生対抗円ダービー」※2の第1回予想で、3位になった操 遥翔君代表チームと29位になった清水 鼓君代表チームの表彰式が行われました。
   詳しくは、こちらをご覧ください。

セミナーの様子
<第19回 学生対抗円ダービー表彰式>

   また、2年次生の後期のセミナーも併せて実施しました。将来の進路に向けての意識付けと知識・基礎力の確認をするために、SPI試験の模擬テスト※1に挑戦しました。(前期のセミナーでは、後期の受験に備えて解説授業を受けています。)

   本学キャリアセンターでは、就職活動に備えてSPI試験等の対策を実施しています。
   *1 詳しくは、こちらをご覧ください。

.
このページの先頭へ
.