大阪学院大学 学部学科・研究科

経営学部 ホスピタリティ経営学科

.

2010年11月11日更新

知識を知恵に変える「企業実習」!第2弾

「企業実習」第2弾!リーダー、マネジャーを目指して!

 『実弾の撃ち方を知り、戦略を立てる!』。どんな業界でも、現場を知らずして戦略を立てることは容易ではない。2010年度、第2回目を迎えた「企業実習」。大学で学んだ知識を理解し、実際に体でそれを体験する。この「体でそれを体験する」部分が、「企業実習」なのである。『そこから知恵や様々なアイデアを生み、企業におけるリーダー、マネジャーとして成長してくれれば・・・・!』と期待している。

 今夏、「企業実習」でお世話になっているホテルに伺うと、ご担当の方が「どんな資格よりも、企業実習で300時間働いたことは大きいですよ」とおっしゃっていました。また、お世話になっているホテルの中には、正社員、パート、アルバイトの垣根を越え、優秀なスタッフを表彰しているところもあり、そこで表彰していただいた学生もいます。

 こうした温かいホテル側の人材育成にかけるホスピタリティに深く感謝申し上げているとともに、『これって、新たな産学連携になるのでは?』と考えている。さて、今年度も「企業実習」でたくましくなったリーダー、マネジャー予備軍たちの笑顔をご覧ください!

企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子
企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子
企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子 企業実習の生徒の様子
.
このページの先頭へ
.