大阪学院大学 学部学科・研究科

経営学部 ホスピタリティ経営学科

.

2015年07月30日更新

アラカキゼミⅢが「Discover Konohana」プロジェクトを開始!

 2015年7月19日に、アラカキゼミⅢ(ツーリズム研究)が「Discover Konohana」プロジェクトを開始しました。このプロジェクトでは、ゼミ生たちが大阪市の此花区を訪問して、同エリアの観光資源の魅力を発見して、その情報を世界に発信することを目標にします。

 第1回目の今回は、学生たちが此花区にある中長期滞在型シェアハウス「Guest House Rainbow」を訪問しました。「Guest House Rainbow」は、昭和レトロなテイストを取り入れた、海外から来日する観光者も利用出来る暖かいシェアハウスです。アラカキゼミⅢが訪問した日、「Guest House Rainbow」の住民には、日本人、オーストラリア人、カナダ人とフランス人がいました。ゼミ生たちはシェアハウスのみなさんと一緒に、近くにある住吉神社の祭りを見学したあと、シェアハウスに戻って、お好み焼きを食べながら、国際交流を楽しみました。シェアハウスの経営者の角林佳代子さんが作ってくれたお好み焼きは非常に美味しかった!

 これからも、ゼミ生たちは此花区を訪問して、同エリアの魅力を発見しながら、どうやってその魅力を世界に発信したらいいのかという課題に挑みます。

ゼミの様子 ゼミの様子 ゼミの様子 ゼミの様子
.
このページの先頭へ
.