大阪学院大学 学部学科・研究科

経営学部 ホスピタリティ経営学科

.

2018年02月16日更新

ホスピタリティ経営学科1年次の合同ゼミナールで「企業実習体験者報告会」を開催しました!

   ホスピタリティ経営学科の「ゼミナールⅠ」に於いて、2年次から始まる「企業実習」に向けての企業実習説明会・体験者報告会を同ゼミナールで実施しました。
   最初に企業実習担当の森重喜三雄教授から、企業実習の内容や学ぶポイント、企業実習受講のメリット等の説明を通して、いかに企業実習が意義のあるものであるかの説明がありました。

   続いて、300時間の実習を終了した4名の先輩達が、その体験報告をしました。今回体験報告をしたのは、3年次生3名と、4年次生1名で、ホテルとブライダル施設での体験報告でした。全員企業実習体験は大変貴重で、後輩たちにも是非勧めたいとの気持ちから、今回の体験者報告会でパワーポイントによるプレゼンテーションをしてくれました。

   体験報告の後は、パネルディスカッションに移り、森重喜三雄教授からの、企業実習体験に関する様々な質問に、失敗談や貴重な経験談を語ってくれました。

    企業実習を体験した先輩達の話しは、このプログラムがいかに貴重な体験であったかということを、後輩たちに教えてくれた合同ゼミナールであったと思います。

.
このページの先頭へ
.