大阪学院大学 学部学科・研究科

短期大学部 経営実務科

.

2017年10月27日更新

平成29年度インターンシップ報告会を実施

   平成29年度インターンシップ報告会を実施しました。[平成29年10月26日(木)]
   本イベントは、大阪学院大学短期大学部の1年次生が、夏季休暇中に参加したインターンシップで得た知識や気づきをインターンシップ先の企業の方々に向けて発信し、次年度に控える就職活動に向けての第一歩とすることを目的として実施している、短期大学部ならではの取り組みです。報告会に多くの企業の方々にお越しいただき、学生は厳かな雰囲気の中でそれぞれのインターンシップについて報告を行いました。
   企業の方々に学生の発表を5段階で評価していただくとともに、優秀者3名を選んでいただきました。最も票数の多かった松河鈴奈さんが最優秀賞を獲得し、大きな拍手で称えられました。また報告会後の懇親会では、学生や教員と企業の方々との多くの交流が見受けられ、にぎやかな会となりました。
   学生は前期のインターンシップ事前指導からインターンシップ本番、この日の報告会に至るまで、多くの学びや気づきを得ながら乗り越えてきました。この経験は学生の今後の自信になったことは言うまでもありません。温かく見守ってくださった企業の皆さまにおかれましては、この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

インターンシップ報告会の様子
インターンシップ報告会の様子 インターンシップ報告会の様子
.
このページの先頭へ
.