大学案内・広報誌

大阪学院大学が刊行している大学案内・広報誌をご紹介します。

大学案内

「2024大学案内」

本学における学びの概要のほか、在学生から卒業生まで、先輩たちのリアルな姿がご覧いただけます。

大学広報誌「L'horloge(ロルロージュ)」

主に保護者の方を対象に、大学の現況やご子女の学生生活についてご理解を深めていただくため、年2回大学広報誌を発行しています。

この大学広報誌「L'horloge(ロルロージュ)」は本学のシンボルである大時計を意味し、学生や教員の生の声を多く取り入れ、学生たちの毎日をより身近に感じていただける広報をめざしています。

最新号

No.166 (December 2023)

巻頭特集 未来を語ろう。
研究者コラム 国際学部 三輪 信哉 教授 「どうなる?地球の未来
経営学部 上原 邦昭 教授
Information
CAMPUS NEWS DIGEST 人事・学内行事 ほか

※デジタルパンフレット版が見られない場合はPDF版をご覧ください。

Web版 最新号

2019年10月より、冊子では収まらない情報をWeb版にて不定期で公開しています。

Vol.2 (Mar 2020)

特集 たのしい京都入門。
FEATURE 地元大学生がしていること。
SHOP INFO パンとコーヒーがお好き。
OB・OG from OGU センパイの店 [西利 祇園店]

FDジャーナル誌「渺望」

本学における全学的な教育システムの開発ならびに教育活動の改革・改善をまとめたジャーナル誌「渺望」を年1回発行しています。

「渺望」というタイトルの一文字一文字には、常に学生の視線から学生一人ひとりの個性を伸ばし、能力を育む斬新な教育改革に取り組む本学の決意と、未来を展望し、自らの道を進む学生達のいきいきとした姿を託しています。

最新号

Vol.18 (May 2023)

特集1 大阪学院大学の新入生の特徴と大学への期待
特集2 短期大学部の教育改善
Page Top