大阪学院大学 国際交流・留学

I-Chat Lounge

I-Chat Lounge FAQ

誰がI-Chatを利用することができますか?
OGU学生なら誰でも利用できます。どの学部、どんな英語レベルでも大丈夫です。
I-Chatでは何をするのですか?
I-Chatでは、初めての人にI-Chatパスポートを渡します。それから何をするかはあなた次第! ネイティブ イングリッシュ スピーカーと英会話の練習や、宿題の質問をすることもできます。また、TOEICセンターでTOEICテストの練習をすることもできます。ドリンクを片手に、友だちとゲームを楽しむこともできます。I-Chatのライブラリーで本を借りることもできます。自分の楽しみ方でI-Chat Loungeを利用することができ、必要なときはいつでもスタッフが手助けします。
友だちを連れて行ってもいいですか?
もちろん、OGU学生なら友だちと一緒でも一人でも大丈夫です。I-Chat Loungeは新しい友だちに出会える場所です。
いつI-Chat Loungeに行くことができますか?
I-Chat Loungeが開室している間ならいつでも入れます。I-Chat Loungeは午前10時から午後5時まで開いていますが、12時半から1時半は昼休みで閉まります。
I-Chat Loungeの利用時間はどのくらいですか?
授業がないときなら、どれだけI-Chatに居ても大丈夫です。
何回くらいI-Chatに来ることができますか?
利用回数に制限はありません。来る回数が多ければ、英語の上達も早いと思います。
英語を話すことができません。初心者ですが、I-Chatに来ることはできますか?
どんな英語レベルでもI-Chatに来ることができます。I-Chatには、英語力を向上させ、すぐに会話できるようになる仕掛けがたくさんあります。
I-Chatの利用料金はいくらですか?
I-Chat Loungeは完全無料です。I-Chatを利用するのにお金はかかりません。学生証だけ持ってきてください。
何が利用できますか?
常駐するネイティブ イングリッシュ スピーカー以外に、多言語の書籍や英語雑誌、無料のドリンクバー、宿題エリア、TOEICやTOEFL、英検テストの自習のための教材を備えたTOEIC Centerなどを利用することができます。
I-Chatは英会話クラスですか?
I-Chatでは、決められたレッスンはありません。宿題もテキストブックもありません。より自由な形式で自然な英語を身に着けられるユニークな場所です。
私は留学生ですが、I-Chatを利用することができますか? 利用するとしたら、何ができますか?
もちろん、留学生もI-Chatを利用することができます。I-Chatで日本人学生と友だちになって、日本語の練習ができます。また、日本人学生と英語や英語以外の言語を教えあったりできます。
このページの先頭へ
.