Hello from Korea!~スンミョン女子大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 谷本なつみ 안녕하세요! 私は韓国ソウルにあるスンミョン女子大学に留学しています。留学して、2か月が過ぎました。生活にも学校にもだいぶ慣れ、充実した日々を過ごしています。大学の周りには、お店がたくさんあり、生活には全然困りません。電車にのって一駅でソウル駅に着きますし、とても便利の良いところです。 スンミョン女子大学 スンミョン女子大学の正門 こちらに到着してから少しの間はとても大変でした。韓国への出発当日、台風が韓国を直撃していて、飛行機が飛ぶかどうかわからない状態でした。飛行機はちゃんと飛び、無事に韓国に着きましたが、空港から寮に行くまで、暴風雨やタクシーでのトラブルがあり、寮に着いたころには日付が変わる少し前でした。また、オリエンテーションの場所が変更になって遅れていってしまうなど散々でした。色々とお世話をしてくれるバディーやルームメイトに助けてもらったので、本当にありがたかったです。最初は、街に行くのも恐る恐るといった感じでしたが、今では一人であちこち行っています。 光化門 景福宮(キョンボックン)への入り口「光化門(カンファムン)」 授業は、韓国語の授業や日本学科の授業などを受講しています。日本と違うのは授業の時間配分です。例えば、韓国語の授業は火曜日と木曜日にあるのですが、火曜日は50分、木曜日は1時間50分という風に時間が違います。韓国ではそれが普通なのかもしれませんが最初は戸惑いました。韓国語の授業のクラスメートは中国人が多いです。その他には台湾人、インドネシア人、カンボジア人、トルコ人がいます。好きな歌手やドラマの話をして、みんなとすぐ仲良くなることができました。少数人数のクラスなので、とても楽しく授業を受けています。 Natsumi_テコンドー テコンドーのクラスで(本人左から3人目) 韓国の料理は最初、辛くて熱いので、水を飲みながらでないと食べられませんでした。お店にいっても辛くないものばかりを頼んでいましたが、今では平気で何でも食べられるようになり、むしろ辛いものが好きになりました。韓国料理の中ではまっているのがスンドゥブ(純豆腐)という料理です。とてもおいしいので、みなさんも韓国に来ることがあれば、ぜひ食べてみてください! 純豆腐 純豆腐チゲ これから厳しい冬に入りますが、たくさん学んで、遊んで、もっと充実した日々を送りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3231

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2012年11月10日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hello from Taiwan!~静宜大学」です。

次のブログ記事は「Hello from the U.S.!~ミシシッピ大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ