Hello from Taiwan!~静宜大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部2年次生 太田 友樹 こんにちは。私は、台湾の台中にある静宜大学に留学しています。9月の上旬から留学を始めて、早くも2か月たちましたが、毎日、充実した日々を送っています。 Providence U 静宜大学キャンパス 大学では、中国語と日本語学科の授業を受講しています。中国語は、月曜日から金曜日まで毎日あります。授業中の説明はすべて英語ですが、英語が苦手な私でもわかりやすい英語を使って説明してくれるので、なんとかわかります。主に、教科書を読んだり、例文を使って文章を作る練習をしたりしています。日本語学科の授業は、日中語彙、日中翻訳など、中国語と日本語に関わることを学んでいます。授業は意外に難しく、宿題もほぼ毎回でます。普段は、日本語学科の学生たちと交流することが多いのですが、みんな日本語能力がとても高く、自分も中国語をマスターできるように頑張らなければいけないといつも思います。 Rei_birthday.jpg 友人たちと(本人左端) 台湾での生活で不自由することはありません。特に、こちらは食費がとても安く、大学の近くにも安くておいしい飲食店がたくさんあるので、毎日の食事には飽きません。また、大学のすぐ隣りに夜市があり、夜中までにぎわっています。 私は1年間(2学期間)の留学予定ですが、すでに1学期もあと少しで終わります。一日一日を無駄にせず、勉強はもちろん、台湾の学生や留学生と積極的に交流をして、多くの思い出を作りたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3233

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2012年11月20日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hello from the U.S.!~ミシシッピ大学」です。

次のブログ記事は「Hello from the U.S.!~ミシシッピ大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ