Hello from Taiwan!~静宜大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部2年次生 横山 零 みなさんこんにちは! 台湾は、まだ日中は30度を超える暑い日が続いています。 自分は今、台湾の台中というところにある静宜大学に留学をしています。留学に来てから、もうすぐ3ヶ月が経ちます。留学当初から、大変なことの連続で、本当に苦しかったです。台湾を訪れるのは2回目でしたが、以前訪れたのはかなり前だったので、すべてがちんぷんかんぷんでした… 中国語はほとんど話せず、来た当初はほとんどが英語に頼って生活していたので、英語の大切さが身に染みて感じられる経験をしました。 Rei3.jpg 友人と(本人右) 話は変わって学校の授業は、月曜日から金曜日の朝の8時10分から始まります。50分×2の授業が一コマとなっていて、朝は中国語の授業、そしてその授業が終わると台湾語や日本語などの大学の正規の授業を受講しています。日本語の授業では、学生に日本語を教えたり、中国語で作文を書いたりしています。今度、自分達が先生となり、学生に授業をしなくてはならず、今はその準備のためにバタバタしています。 放課後はというと、夜市(Night market)へ行ってご飯を食べたり、輪投げなどのゲームをしたり充実しています。物価が安いため、比較的何でも食べたり遊んだり出来ます。休みの日は遊園地へ行ったり、友達の実家へ着いて行ったり、都会の方へ出向いたり… また、台湾では、頻繁にBBQをします。ちなみに、台湾の遊園地は日本と比べるとかなり安いです。 Rei1.jpg Rei4.jpg Rei2.jpg 上から遊園地、輪投げ、バーベキュー(本人右から3人目) 台湾の人は、とてもあたたかくフレンドリーです。そのためか、毎日がすごく過ごしやすく充実しています。不安だらけなのは、今も変わりませんが… 残りの留学生活も色んな事を体験して、エキサイティングな留学生活を送りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3239

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2012年11月29日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hello from Canada!~メディシンハット大学」です。

次のブログ記事は「Hello from the U.S.!~ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ