Hello from the U.S.!~ミシシッピ大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部3年次生 林 友理恵 とりあえず、一学期が終わりました。8月からの約5ヶ月間の中で、私は何が成長したのでしょうか。今回は自分の変化について書きたいと思います。 まず、太りました。でも、それもアメリカの文化を学ぶ一つの手段であって(違うか!?)、 体調管理は本当に難しいと思います。太るにせよ痩せるにせよ、どのような環境下においても自己管理能力は大切だと痛感しました。風邪を引いたときに一番困ったことは、胃に優しい食事がないということ。ちなみに寝込んだ時には、私はぶどう3粒しか食べられませんでした。 Yurie_SF.jpg 本人左から2人目 次に語学面では、TOEFL の点数は、40点ばかり上がりました。アメリカにいるからと言って、何もしなくても点が伸びていくわけでもなく、日頃のまめな勉強の成果が出たと思います。 Yurie_classmates.jpg 英語プログラムのクラスメートたちと(本人左端) 海外で暮らして感じたのは、意外と大切なのが人間関係。たくさんのネットワークが豊かになっているとは言え、家族はすぐ身近にはいないわけで、自分ですべてを判断・解決していく力が必要になります。そんなとき助けてくれるのは友達しかいません。私はここで本当に素敵な人たちに出会えたと思います。 最後になりましたが、A Happy New Year!!! 自分の今を決めるのも、未来を決めるのも自分しかいません。自分を信じ、前向きに一日一日を大切にしてI will survive!! 来学期も私らしく、きらきら、逞しく生きていきたいと思います! Yurie_funny face

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3251

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年1月 7日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hello from the Netherlands!~フォンティス応用科学大学」です。

次のブログ記事は「Hello from Hawaii!~Hawaii Pacific University」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ