「私の留学:最初の一歩」 ペッソク大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 河田 勇 Isamu2.png 안녕하세요♪ 韓国へ来て早くも一週間経ちました。トラブルもありましたが、何とか楽しんで生活しています。韓国へ来て感じた事は、日本は本当に恵まれていて、安全で、便利な国だということです。 寮に着いて一日目の話なのですが、その寮の部屋がものすごく汚い、クーラーがない、Wi-Fiがないの三拍子でした。幸いな事にWi-Fiは友達が持ってきていたので、親や友達に連絡することができましたが、初日から汗だくになりながら大掃除をするはめになりました。そして、水道水が飲めないという事とトイレットペーパーが流せないという事を知り、ショックを受けました。外出した時も、信号が青なのに関わらず車に轢かれそうになることが頻繁に起こりました。しかし、地下鉄が安い、バス路線が発展しているなど、韓国の方が良い点もあります。 公共交通機関の運賃が全体的に安いので、一週間の内の2日はソウルに行きました。ミョンドン、カンナム、カンファムン、インサドン、トンデムンなど様々なところへ行き、観光しました。チョンノサンガという楽器商街にも行き、早速ベースを入手することもできました。ソウルは発展している場所が多く、とても楽しかったです。 学校では授業も始まっているので、毎日勉強の日々です。順調に友達もできて、会話の練習などもしているのですが、まだまだ話す事ができていません。しかし、めげずに頑張ろうと思います。 とにかく、トラブルがありながらも毎日が充実していて、楽しいです。これからもおいしいものを沢山食べ、毎日を楽しんで過ごそうと思います。 감사합니다〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3292

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 スンミョン女子大学~韓国」です。

次のブログ記事は「新しい交換留学生来日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ