「私の留学:最初の一歩」 ロッキーズ大学~カナダ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 野口 大輔 Rockies大学 僕は今、カナダ、ブリティッシュコロンビア州のクランブルックという町にあるロッキーズ大学に留学をしている野口大輔です。 僕のいるクランブルックはとても自然が豊かで、街中に自然が溢れていて、道を歩いていると鹿がいたり、リスがいたり、晴れているときはロッキー山脈が見えたりして、とても良い街です。 ここではホームステイをしているのですが、ホストファミリーはとても優しく、彼らは日本にも訪れた経験があり、色々と日本のことを聞いてくれたりして、会話が弾みとても楽しいです。これまで何度か海外経験があるので、ホストファミリーはこれで3家族目ですが、今の家族が一番うまくいってる気がします。 大学ではオリエンテーションがあり、もうすでにたくさんの留学生と友達になることができました。先日は彼らに自分の誕生日を祝ってもらったり、放課後に一緒に買い物に行ったりなど、大学での生活も充実しています。今の時点では、カナダ人との交流がホストファミリーとの交流しかなく寂しいですが、明日から授業が始まるので、可能であればカナダ人学生たちとの交流もしたいと考えています。 とても日本が恋しいですが、今後新たな発見、新たな出会いを楽しみに、2セメスター頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3294

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月 4日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい交換留学生来日!」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 香港理工大学~中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ