「私の留学:最初の一歩」 ロッキーズ大学~カナダ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
経営学部ホスピタリティ経営学科3年次生 中村 龍人 Ryuto.jpg 私は、大輔と同じカナダのロッキーズ大学に来ています。 初日、飛行機の遅延のため、乗り継ぎができなくなるかもしれないということでしたが、無事乗り継ぎができ、こちらに到着ました。しかし、私はスーツケースを2つ持ってきたのですが、案の定1つなくなりました。5日後に出てきたのですが。。。 こちらの街はとても小さいので、街中で同じ人を何回も見ます。また、路線バスの運転手はとても気さくで、私との話に夢中になり、”信号無視をしてしまった”と、笑っていました。ここに来て感じたことは、日本では全て時間に縛られていますが、カナダはテキトーです。私は腕時計をデスクに置いたままです。私は学生寮なのですが、日本人が一人だけで日本語が通じないので、最高の環境です。しかし、車がないのでとても不便で、中古車を買おうか迷う時があります。 大学では40人ぐらいのELT (英語プログラム) の生徒がいますが、半分以上が関西外大の日本人で、英語習得を考えると環境はとても悪いです。授業は明日から始まるのですが、英語を使って一人で生活するには力が足りず、悔しい思いばかりです。寝ている時の夢では、いつも英語で理解しているのに。。。 とりあえず、毎日充実しています。ではFacebookでの更新をお楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3296

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月 4日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 香港理工大学~中国」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 カリフォルニア州立大学モントレーベイ校~アメリカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ