「私の留学・最初の一歩」 ミシシッピ大学~アメリカ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 細野 佳歩 Walmart.jpg アメリカ・ミシシッピ大学に留学中の細野佳歩です。そろそろ人や景色も見慣れてきました。到着した当初は、周りの留学生との実力の差や、理想と現実の大きなギャップなどにへこむことも多かったですが、まだまだ始まったばかりなので、自分なりに少しずつ頑張ろうと思っています。 私の生活しているミシシッピ州オックスフォードという町は少し田舎です。学内では自然も多く、そこら中でリスが走り回っています。気候はとにかく日差しがきつくて暑く、さらに室内との温度差に体が疲れてきています。田舎町ということもあって、正直不便なこともたくさんあります。バスは常に時間にルーズなので、時刻表があっても全く役に立たない上に、寮の周りにはなにもないため、車でないと移動ができません。そのため、平日はほとんど学校と寮を行き帰りする毎日です。 そんな中でも、私たち留学生の行きつけの遊び場がWalmartというスーパーです。とはいってもただのスーパーなので買い物しかできませんが。ここは日本のスーパーとは比べものにならないぐらいの広さで、基本的になんでも揃っているため、たくさんの留学生がここに食糧や生活用品などを調達しにきます。このスーパーへ行くためにはルーズなバスを使うので、その待ち時間に他の留学生と仲良くなったりすることもありました。写真はそのスーパーで撮影したもので、私と同じように甘いものが大好きな友達とおいしいお菓子を交換したりして楽しんでいます。 このままでは見た目がとても大きくなりそうですが、アメリカに滞在する2セメスターをしっかり充実させて、中身も大きく成長させていきたいです。各国でそれぞれ頑張っているみんなに負けないぐらい、しっかり楽しんでいきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3298

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月 5日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 カリフォルニア州立大学モントレーベイ校~アメリカ」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 香港理工大学~中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ