「私の留学:最初の一歩」 ダングック大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
経営学部ホスピタリティ経営学科2年次生 全 将秀 Dankook.jpg 안녕하세요! こんにちは〜。韓国京畿道龍仁市にある檀国大学校(ダングック大学)に留学している全です。 韓国に来て一週間が経ちました。韓国は今とても涼しく、朝は気温が15度くらいです。学校は木々に囲まれていて、自然を感じます。朝に散歩するととても気持ちいいです。 大学の雰囲気ですが、お昼になると音楽が流れていて心地良く、キャンパスには学生がたくさんいて活気があります。また、周辺にはカフェや食堂がたくさんあり、連日賑わっています。 授業の雰囲気もいいです。私は他の留学生と授業を受けていますが、ほとんどが中国からの留学生で、みんな熱心に勉強しています。とても刺激的で、みんなと韓国語や英語で会話するのはとても楽しいです。 ここに来て思ったのが、周りはバスの停留所が多いです。大学からソウルまでバスで40分ほどで、運賃は200円です。安い運賃で移動できるので、移動に困ることはないです。地下鉄とバスは頻繁に活用しています! この一週間で特に困ったことはありませんでしたが、ほぼ毎晩1人でご飯を食べていたので、ちょっと寂しかったです。(今若干フードシックになっています。) 孤独は辛いですね。部屋で、1人でインスタントジャージャー麺を食べている時は、さすがに切なくなります。木曜日の夜に中国人留学生たちとご飯を食べに行ったときは、とても嬉しかったです^ - ^ 韓国にきて恐いと思ったのはドライバーたちです。めちゃくちゃ運転が荒いです。前々から荒いというのはわかっていましたが。。。乗っていたバスが信号無視をしたのには、なかなかびっくりしました。せっかちな人が多いように思います。 何となく心細い日々が続いていますが、まだ始まったばかりなので、めげずにがんばっていきます。早くたくさん友達を作って、孤独な夜を過ごさないようにしたいと思います! そして、他国に行っているみなさんの近況をみて元気をもらっています^ - ^ みなさん、これからも頑張りましょ〜( ´ ▽ ` ) 화이팅!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3304

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月12日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 オルレアン大学~フランス」です。

次のブログ記事は「「私の留学・最初の一歩」 静宜大学~台湾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ