「私の留学・最初の一歩」 静宜大学~台湾

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 山崎 由有妃 DSCN0024.jpg こんにちは。台湾の静宜大学に留学中の山崎由有妃です。 今日で台湾に到着してから一週間になりました。静宜大学は噂できいていた通り、学校の敷地もとても広く、学校の中は坂道が多いので移動が大変です。到着してからの数日間は、大学の周辺を少し歩いたり、日用品を買い集めたりしていました。学校の中のお店には色々な日用品が売ってあり、学校から出なくてもほとんどの物は学校で買いそろえることができました。また飲食店もあるのでとても便利です。 こちらにきて5日目には、留学生向けのイベントで、九族文化村というアミューズメントパークに行きました。そこには色々な乗り物がありましたが、私が特に印象に残ったのは日月譚という湖をみたことです。写真はその日月譚という湖で、この湖を見るためにはロープウェイに乗り、さらにもう一度ロープウェイに乗換えないといけませんでした。想像以上に高くて怖かったので、最初は乗るんじゃなかったと後悔しましたが、きれいな景色をみることができたのと、その時に他の国からきた留学生と知り合えたので、結果としていい思い出になりました。 中国語が話せないので、会話するのに苦労する時もありますが、台湾の人は優しい人が多いので、何とか楽しく生活しています。勉強ももちろん頑張ろうと思っていますが、遊びも充実させて、一年間悔いのない留学生活を送れるよう何事にも取り組んでいこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3305

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月14日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 ダングック大学~韓国」です。

次のブログ記事は「カリフォルニア州立大学モントレーベイ校~アメリカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ