「私の留学:最初の一歩」 メディシンハット大学~カナダ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 吉村 加珠美 P9060204.jpg カナダのメディシンハット大学に留学中の吉村加珠美です。 カナダに到着してから1 週間以上経過したのですが、登校初日からクラス分けのテストや、その翌日から授業、宿題、テストと、とても忙しい毎日を送っています。 メディシンハットはとにかく“自然”の一言しか出てきません。私は、現在ホームステイをしているのですが、家から出ると目の前が草原です。集中して勉強できる良い環境です。 大学が始まる5日前に到着したのですが、到着翌日から大学開始前日までホストファミリーにキャンプに連れて行ってもらいました。写真はキャンプに行った時のものです。カナダ人は本当にのんびりな人が多いみたいで、時間の流れが遅く感じました。 ESLプログラムは、毎週金曜日にアクティビティがあり、例えばボーリングやサッカー、バスケットボールなどがあります。また、大学の寮では、毎週末にパーティーが開かれており、みんな夕方から朝まで飲みます。カナディアンと知り合える機会でもあるので、毎週参加しているのですが、とりあえず、かなり飲まされます。 大学では、授業中の使用言語は英語のみなので、日本語を使う機会がほとんどありません。同じクラスに3人ほど日本人がいますが、前セメスターからいる人たちなので、話すときは英語で会話をします。クラスのレベル的には、なかなかハードな内容の授業が多いですが、自分のためだと思って英語と向き合っていきたいです。また、今から2セメスターあるので、上のレベルまでいって正規の授業をとれるように頑張りたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3308

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月27日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 静宜大学~台湾」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 メディシンハット大学~カナダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ