「私の留学:最初の一歩」 メディシンハット大学~カナダ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 奥住 莉穂 Medicine Hat こんにちは!!私は今、カナダのメディシンハット大学に留学に来ています。この写真の景色は、家から徒歩10分位のところです。ここにベンチがあるのですが、そこに座ってこの景色を見るのが今の私のお気に入りです。こちらの天気は朝・晩と昼の温度差がとても激しく、いつも何を着ようか迷っています。 メディシンハット大学に行くのに、毎日30分ほどバスに乗って通学しているのですが、1日目は迷子になってしまい、人に訪ねて家まで送ってもらいました。2日目も乗るバスを間違え、慣れるまで毎日ヘトヘトでした。私は方向音痴なので、メディシンハットに来て何回か迷子になっているのですが、メディシンハットの人達はみんな本当に優しくて、誰に声をかけても優しく、丁寧に教えてくれます。 メディシンハット大学のESLの授業は、月曜日~金曜日の9時~2時で一科目50分授業です。3時間目と4時間目の間に1時間昼休みがあります。大阪学院大学では、90分授業だったので、授業が終わるのがとても早く感じます。ESLのクラスメートは、中国人・韓国人・タイ人・ペルー人・ベトナム人と様々な国の人達がいます。みんなとても優しくて、フレンドリーです。 私のホームステイ先は、お母さんと息子と犬、そして私の4人家族なのですが、お母さんはベジタリアンらしく、毎日ヘルシーで私好みのご飯を作ってくれます。息子は16歳なのですが、何を話したらいいのかいまいち掴めず、未だに挨拶程度しか話せていません。犬はとても大きくて、最初はビクビクしていましたが。絶対に噛まないですし、人懐っこくてとても可愛いので、私の癒しです。 4ヶ月間という短い留学なので、毎日精一杯頑張って、楽しんで、最高の思い出を作っていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3309

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月27日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 メディシンハット大学~カナダ」です。

次のブログ記事は「スンチョンヒャン大学~韓国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ