スンチョンヒャン大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 帰山 美穂 안녕!!こんにちは!韓国のスンチョンヒャン大学に留学している、帰山美穂です! 韓国に来て今日でちょうど1ヶ月が経ちました!私の大学の授業は、すべて英語と韓国語で行われるため、毎日毎日両方の勉強をしなければならないので、すごく大変です。私のプログラムの授業には現地の韓国人がいないので、必然的に周りの学生たちとは、英語での会話を強いられます。初めは、本当に何を話しているのか、何をどう伝えればいいのかわからず、すごく大変でしたが、日本人が私1人なので、みんながわかりやすく伝えてくれたり、教えてくれたりしてくれ、本当に周りのみんなに支えられています。ですが、わからない時もあって、すごく大変な毎日です。それでも、今はここでの生活にも段々慣れてきて、友達も増え、慣れない韓国語と英語の両方使いながら、みんなとの会話を頑張っています!友達が増えるにつれて、「もっと話したい!」という意欲が湧いてきます! 今は、大学内の寮に住んでいます。私の寮では、調理が禁止なので、毎日外食をしています。ここに来てから、韓国人の友達がたくさんおいしい韓国料理のお店に連れて行ってくれました!韓国料理は基本的に辛いので、この1ヶ月、辛くないものを食べない日などありません。本当にすごいです。それを平気で食べるので、すごいです。たくさん日本では絶対に経験できないことが毎日毎日経験できるので本当に楽しいです。 韓国料理美穂 with friends 先日、チュソック(旧暦のお盆)という韓国の休みに、韓国で一番大きなテーマパーク、エバーランドに行ってきました!私の大学はすごく田舎にあり、ソウルから地下鉄に乗ると、大学は終点にあります。そのため、エバーランドまでも遠く、片道4時間バスと電車に乗って行きました。 Everland.jpg韓国アイスクリーム 行くだけで疲れましたが、言葉が通じなくても、友達と一緒に楽しめて、本当に楽しかったです!まだまだ、私の留学は始まったばかり。これからもっともっと勉強して、一日でも早く韓国語と英語を使えるようにしたいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3310

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2013年9月28日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」 メディシンハット大学~カナダ」です。

次のブログ記事は「ミシシッピ大学~アメリカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ