私の留学:新たな一歩~香港理工大学 鄭 秋瑩

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
経営学部4年次生 鄭 秋瑩 Aki2.jpg 2013年12月26日、香港理工大学での4か月間の交換留学が終わりました。自分の視野が広がり、友達が増え、英語力も上達させることができました。香港理工大学で交換留学ができて、本当に良かったと思います。 2013年12月30日に日本に戻ってから、自動車免許を取るために、合宿に行きました。そして、合宿を終了し、今は、母国の中国に戻って来ました。今年の旧正月は家族と一緒にいるので、家族旅行に行ったり、親戚の家を訪問したりして、家族と一緒に過ごす時間を大事にしています。 3月から会社の研修も始まりますので、商品に関する知識の勉強と社会人としての常識問題についての勉強もしています。それ以外に、英語の勉強も毎日続けていて、TOEICの勉強はもちろん、英語で会話をする練習もしています。 これからの目標ですが、来年から仕事をしながら夜間の大学院にも通うつもりです。入社してから早く成長して、色々な国に出張できるようになりたいです。そのためには、語学力が大事だと思います。中国語はもちろん、英語の勉強も継続して頑張りたいと思います。どんなに忙しくても毎日英語で会話の練習もするつもりです。そして、土日が休みなので、中国語を教えるボランティアもやりたいです。 若いうちに、いろいろなことを経験し、どんなに大変でも諦めずに挑戦したいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3348

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年2月 6日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オルレアン大学~フランス」です。

次のブログ記事は「ハーガヘリア応用科学大学~フィンランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ