ロッキーズ大学~カナダ

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 野口 大輔 カナダ・ロッキーズ大学へ留学中の野口大輔です。今回が僕の現地からの最後のBLOGとなりました。 最近はあれだけたくさんあった雪が完全に溶け、朝は少し寒いですが昼間は平均15℃くらいまで気温が上がります。そしてついに来週が授業の最終週となりました。その次の週には学期末テストが待ち構えています。学期末テストが終われば今回の交換留学プログラムは終了で、今学期の成績を待つのみです。 Rockies campus ロッキーズ大学キャンパス その後はこちらを5月8日出国し、9日に日本に帰国します。帰国後は、家族や友人との再会が待っているのでとても楽しみです。しかし、また帰国はホストファミリーやカナダでできた友達との別れでもあり、辛い気持ちでいっぱいです。いつも宿題を聞いてくる中国人の友達がいるのですが、彼は僕にお前が帰っても宿題聞くからなって言われました。なかなか辛い一言でした。彼らとはやはりさよならをしたくないと思いました。この町やこの大学で最後の最後まで素敵な思い出を作りたいと思います。 話は変わり、先日大学のアクティビティーでアルバータ州にあるカルガリーという町へ行きました。カルガリーでは、ホッケーのプロリーグであるNHLの試合を観戦しました。カナダで一番人気のホッケーのプロの試合を見ることができてとても良い経験をできたと思いました。大学のアクティビティーだったのでとても安くで、行くことができました。会場はとても広く、ファンもたくさん居てとても驚きました。スコアが入ればファンは立ち上がり叫んでいて、カナダ人はやはりホッケー愛が強いなと実感しました。最後の最後でこの様な経験をすることができ、とても興奮しました。 カナダ・クランブルックにはこれまで230日弱滞在しました。ここでは、色々な人に出会い、色々な経験をすることができました。今回この交換留学に来て良かったと思います。残り1カ月もないですが、1日1日を大事にして帰国を待ちたいと思います。 カルガリーホッケー カルガリーホッケー2 最後に、僕以外のOGU学生が、そして僕のBLOGを見て、一人でも留学に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3363

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年4月12日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォンティス応用科学大学~オランダ」です。

次のブログ記事は「ペジェ大学~韓国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ