ペジェ大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部2年次生 細川 健太 Kenta with friends みなさん、こんにちは! 韓国のペジェ大学に留学して約2ヶ月が経ちました。学校生活にも徐々になれてきましたが、学校内外の坂道には今でも慣れません。寮の生活は冷蔵庫が無いのと、調理が一切出来ないのがとても不便です。そのため、ほぼ毎日外食という形になってしまいます。   先日、学校の行事でMT(ミーティング)というのがありました。これは、学科ごとに新入生や先輩たちと1泊2日や2泊3日で海や山の近くに行き、親睦を深めるという行事です。僕たち日本人は、日本学科のMTに参加し、日本人だけでダンスを披露しました。その後はもちろんお酒を飲みます。韓国人たちはやはり良く飲むので、僕が飲んだ量は到底及びませんでした。2泊3日の間ずっと飲んでいました。最後の日には、みんなバスの中でぐったりでした。   そして、今週は中間考査がありみんな必死に勉強しています。韓国人は毎日毎日勉強しているので、すごいなと感じます。ぼくはそこまで集中力が持ちません。 来月は学祭の予定でしたが、船の沈没事故があり、秋頃に延期されることになりました。まだまだ長い留学生活しっかり楽しんでいきます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3366

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年4月25日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリフォルニア州立大学モントレーベイ校~アメリカ」です。

次のブログ記事は「ダングック大学~韓国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ