ダングック大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 森 祐子 こんにちは!ダングック大学(韓国)に留学中の森祐子です。私が韓国に来てから、早くも1ヶ月ちょっとが過ぎました。日本を出発する前は、実家を離れて生活することが初めてだったので、海外で生活することにとても不安を持っていました。しかし、今ではここでの生活にも慣れて、毎日楽しく過ごしています。 語学堂の授業が始まった最初の頃は、クラスの大半が中国人のため、周りのみんなと打ち明けるまでに少し時間がかかりました。でも、簡単な中国語を教えてもらったり、お互い片言の韓国語で会話をしたりと、今ではクラスのみんなと仲良くなることができました。また最近では、日語日文学科の韓国人学生たちと毎週一緒に勉強会を開いて、授業で分からなかったことや、最近の若者言葉などを教え合ったりして、言語交流をしています。そして、時間が空いている時にはサークル(日本語会話)に参加して、韓国人学生たちに日本語を教えたり、サークルのみんなとソウルで開かれている日韓交流会などに参加したりしています。日本ではあまり先輩や後輩たちとの関わりがなかったので、ここへ来てから、たくさんの人と交流することができて、私にとってはとても新鮮でいい経験になっています。 225.jpeg 留学生のイベント 221.jpg ソウルで 困っていることを強いて言うなら。。。飲み会!留学する前から話には聞いていましたが、韓国人のお酒の飲む量が半端なく、実際に飲み会へ行くと周りの飲むスピードについていくのに毎回必死です。そのおかげと言っていいのか分かりませんが、日本にいたときよりもお酒に強くなりました。 来週には専攻科目の授業の中間テストがあり、来月には語学堂の期末テストがあるので、勉強も一生懸命しながら毎日をエンジョイしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3367

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年4月25日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペジェ大学~韓国」です。

次のブログ記事は「スンミョン女子大学~韓国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ