スンミョン女子大学~韓国

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部3年次生 瀧水 沙羅 2_201404301133214ef.jpg 語学授業のクラスメートたちと(本人後方右から2人目) こんにちは!韓国ソウル市にある淑明(スンミョン)女子大学に留学中の瀧水沙羅です。 韓国に来て2ヶ月以上経ちました。こちらは雨が降ったり、暑かったり気温の変化が激しいです。最近は桜が咲き始め、春を満喫しています。 着いた初日は一人で寮までたどり着けるかとても不安でした。寮は大学のキャンパスから少し離れており、普通の住宅地に位置していたので、タクシーのカーナビでも探すことができず、運転手のおじさんと必死になって見つけました。おじさんにはとても親切にしてもらい感謝していたのも束の間、表示されていた金額のおつりがもらえておらず、ちゃっかりぼったくられたようです。 韓国に来て最初に気付いたのは、空気の悪さでした。飛行機を降りてふと遠くの建物を見ると、あきらかにかすんでいるのがわかりました。今は来た当初より空気は澄んでいますが、学校から見えるソウルタワーや遠くの建物を目安に空気の状態もチェックしています。 今は、こちらの授業にも慣れて、他の国の留学生たちとも習いたての単語を使ってなんとか会話をしています。しかし、現地の韓国人は喋るスピードがとても速く、聞き取るのも大変です。私は特に聞き取りが苦手なので、絶対に克服したいと思っています!! 留学という限られた時間で、今の自分にできる最大限のことをして、これから良い思い出をたくさん作っていこうと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3368

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年4月30日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダングック大学~韓国」です。

次のブログ記事は「メディシンハット大学~カナダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ