「私の留学:最初の一歩」~田中里佳(韓国)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部3年次生 田中 里佳 こんにちは。韓国のスンチョンヒャン大学に留学している国際学部3年生の田中里佳です。韓国に到着して一週間ほどが経とうとしています。夜は少し肌寒いものの日中はまだまだ暑いです。   私は8月25日に韓国に到着しました。そのまま大学には行かず、仁川空港まで迎えに来てくれていたまず韓国人の友人とそのまま仁川の街中に行きました。その日は、今夏日本に来ていた友人の誕生日だったので、久しぶりに会った韓国の友人たちと明け方までパーティーをしました。26日に友人の車でソウルに行き、少し遊んでからスンチョンヒャン大学まで送ってもらいました。寝不足だったにも関わらず、仁川‐ソウル‐スンチョンヒャン大学はとても遠い距離を快く送ってくれた友人には本当に感謝しています。韓国に来る前に友人をたくさん作っておいて本当によかったと思っています。下の写真は、ソウルの漢江(ハンガン)で撮ったものと友人が描いてくれた似顔絵です。仁川空港まで迎えに来てくれた友人が、プレゼントだと言って私の似顔絵を描いて来てくれたのですが、とても似ていて驚きました。 memory 115 memory 110 大学の寮では、外国人の多さにただただ驚いています。寮は中国語と英語が飛び交っていて、自分がどの国にいるのかも分からないくらいですが、なんとか友達もでき、韓国の友人たちにも助けられ、今のところ楽しく過ごしています。当たり前ですが、オリエンテーションも英語、韓国語でしか説明がないので、一生懸命耳を傾けています。大学内はとても広く、毎日長い階段を上り下りするので、勝手に痩せるのではないかと期待しています。これから始まる生活ももっと楽しくなればと願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3386

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年9月 2日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~佐藤しおり(アメリカ)」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~舟越烈斗(韓国)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ