「私の留学:最初の一歩」~桂 真都香(韓国)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 桂 真都香 こんにちは。韓国のペジェ大学に留学中の国際学部2年次生の桂真都香です。 私は、この留学で初めて韓国に来ています。初めての海外での生活は、ドキドキとワクワクで一杯です。 出発日。久しぶりの飛行機は楽しかったです。飛行機から見た何層にもなる雲はミルフィーユのようでした。翌日、私のルームメイトが中国からやってきました。私のルームメイトは中国人です!会話は、韓国語でしています。お菓子の交換をしたり、一緒にご飯や買い物に行ったりもしていますが、まだまだ、簡単な単語のみでの会話です。簡単な単語での会話でも気持ちが通じている感じる時、何だか不思議な気持ちになります。ルームメイトは、私よりも韓国語が上手なのでもっと勉強してたくさん会話ができるように頑張っていきたいです。 到着4日目に、KTXに乗ってソウルへ行きました。OGUから韓国に留学している友達とさっそく再会し、私が行きたかったカフェに連れて行ってもらいました。韓国のことは、まだよくわからないのでとても助かりました。留学を終える頃には、韓国に遊びに来る家族や友達を案内することが私の目標です。そのために、できるだけ国内旅行をしたいと思っています。 韓国に来て一週間が経ちました。私は、今、お米が恋しいです。韓国に来て、よく食べていのは、チキンです。チキンは、いろんな味があり、おいしいですよ!チキンばかり食べているので、友達に「鳥になるよ?」と言われました。韓国にはカフェがたくさんあります。私のお気に入りは、あるカフェにある「リアルチョコレート」という飲み物です。これからカフェ巡りもしてみたいと思っています。 毎日、食べる事ばかり考えている私の留学は、始まったばかりです。まだ、たったの1週間ですが、いろんなエピソードがありました。これからが楽しみです。 チキン 番好きなチキン☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3388

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年9月 4日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~舟越烈斗(韓国)」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~豊田 稜夏(韓国)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ