「私の留学:最初の一歩」~森 歩香(韓国)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部2年次生 森 歩香 こんにちは。私は韓国のスンミョン女子大学に留学中の国際学部2年次生の森 歩香です。 韓国に来て15日が経とうとしています。こちらの生活にもだいぶ慣れ、楽しくなってきました。寮の部屋は、中国人と台湾人学生との3人部屋で、仲良く暮らしています。会話はすべて韓国語なのでとても勉強になります。先日、語学堂のレベル分けテストも無事に終わり、レベル1〜6まであるうちレベル3のクラスからスタートすることになりました。留学が終わるころにレベル6のクラスに入れるように頑張りたいです。また、韓国人のバディ(お世話をしてくれる学生)にも恵まれ、美味しいお店を案内してくれたり、遊びに連れて行ってくれたりして、感謝でいっぱいです。 この写真は、OGUからの留学生優里と彼女のバディと3人で漢江公園に噴水を見に行ったときのものです。イルミネーションとともにあがる噴水がとても綺麗でした。 Illumination.png このような場所も近く、すぐ行ける距離なのでとても嬉しいです。 授業が本格的に始まるのは15日からですが、授業についていけるように予習などをしときたいと思います。充実した留学生活を送れるように頑張りたいと思います。 P.S. 最近の楽しみは学食です。安くてすごく美味しいです。250円とか300円でお腹いっぱいになります! SWU学食

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3393

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年9月17日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~平野 真帆」です。

次のブログ記事は「「私の留学:新たな一歩」~久保 美沙都(ドイツ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ