アメリカ~ミシシッピ大学(佐藤 しおり)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部3年次生 佐藤 しおり こんにちは。アメリカのミシシッピ大学に留学している佐藤しおりです。 暑い季節も終わりに近づき、徐々に涼しくなってきています。しかし、やはり日中は暑いです。こちら へ来て、すでに1か月が過ぎました。私の心境としては、あと3か月しかない留学をどのように充実させようかというところです。毎日があっという間に過ぎていきます。私はこちらの生活に慣れてしまうと余裕が出てしまいだらけてしまいそうなので、もっとアクティブに動こうと思います。 Football_20140930094725511.jpg 先日、アメリカンフットボールの試合を観戦してきました。私の通っているミシシッピ大学はアメリカンフットボールで有名な大学です。試合の前日から観戦のための場所取りをする人がいたり、大学の中心にとても大きな広場(The Grove)があるのですが、そこではみながテントを張り、試合の7時間前から軽食や会話などをする人がいました。これだけでもとても盛り上がっていますが、バンド演奏などもしていました。普段は静かで落ち着いた雰囲気のキャンパスが、試合のときには想像もできないくらいに賑やかになります。 私が行った試合はホームでの初戦でした。相手チームとの力の差がありすぎて、後半にはみんな帰っていきました。もちろん、ミシシッピ大学が圧勝しました。アメフトのルールは良く知らなかったので、前もって一緒に行くアメリカ人の友だちにルールを教えてもらいました。少しは理解できたものの 英語には一つの単語にもさまざまな意味があるので、もっと勉強しなければいけないなと改めて感じました。 また、去年、短期研修でOGUに来ていたミシシッピ大学の友だち(既に卒業済み)のホームパーティーに招待されました。実際には、行くまでその友だちの家だと知らず、行ってみたらここに来て知り合ったアメリカの友だちと共通の友だちだったのです。彼女とは、短期研修でOGUに来ていた時にはあまり交流がなかったものの、フェイスブックを通して情報を知っていたので、お互いに驚きました。とても嬉しかったです。 これ以外にも、OGUとの交流がある人、あった人との出会いが多く、わたしはこのOGUからミシシッピ大学に留学に来ていることを誇りに思いました。人と人との出会いが、広く人をつないでいくのだと実感しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3397

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年9月30日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~福居 春日(フランス)」です。

次のブログ記事は「「私の留学:最初の一歩」~西脇 拓冶(台湾)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ