アメリカ~アラスカ大学フェアバンクス校(近藤 弓恵)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
国際学部3年次生 近藤 弓恵 こんにちは。アラスカ大学フェアバンクス校に留学中の近藤 弓恵です! 現在、アラスカはマイナス20℃ぐらいでとても寒いです。日照時間がどんどん減っていて、現時点で日照時間は一日4時間ほどしかありません。午後3時前には日が落ちて暗くなるので、毎日眠気と戦っています。最終的に日照時間が2時間ほどになるそうで、今はその時が来るのがとても怖いです。過酷な気候のアラスカですが、景色がとてもきれいです。現在は一面雪で真っ白で、オーロラもきれいに見えます。 IMG_3313[1] 寮から見た雪の景色 IMG_3167[1] オーロラ アラスカでの生活はとても楽しいです。色々な体験をしていますが、すべてが私にとっては初めてで、ワクワクしています。先日は初めてアメリカのハロウィーンを体験しました。アメリカのハロウィーンは日本よりも格段に気合いが入っていて楽しかったです。私はVenusに変身しました。また、寒さで鼻毛が凍るなど、驚くこともたくさんあります。 IMG_3082[1] ハロウィーン(本人右) 最近は、留学当初と比べると会話もスムーズになり、英語での会話を楽しめるようになりました。平日の放課後はアメリカの友達と一緒に勉強しているので、楽しみながら英語を学んでいます。週末は映画館に行ったり、ご飯を食べに行ったり、友達の家に行ったりと、とても楽しんでいます! 先週はThanksgiving(感謝祭)のため、4日間学校が休みだったので、思う存分遊びました!友達の家でパーティーをしたり、Nenanaという小さな村に行ってみたり、温泉に行ったり、映画を観に行ったりと、充実した4日間を過ごしました! IMG_3311[1] 友人たちと(本人中央) IMG_3296[1] 氷のグラス 今学期も残すところあと2週間ほどで終わりですが、これから期末試験もあるので、遊びもほどほどに今週末は勉強しようと思います。私事ですが、留学期間を1学期から2学期に延長できることが決定したので、協力してくださった方々に感謝して、これからもより一層頑張りたいと思います。また、今月23日に21歳になるので、友達と飲みに行けるのを楽しみにしています! ※ご参考までに、アメリカの飲酒可能年齢は20歳ではなく21歳です。スーパーやバーなどでも厳しくIDチェックされます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3426

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2014年12月 9日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換留学ワークショップ 2014.12.03」です。

次のブログ記事は「アメリカ~センテナリー大学(谷本 竜基)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ