韓国~スンチョンヒャン大学(野嵜 光和)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 野嵜 光和

こんにちは。韓国のスンチョンヒャン大学に留学している外国語学部2年次生の野嵜 光和です。

韓国に来てから約2か月が経ちました。こちらの気候の状態は、昼は暖かいですが朝と夜はとても肌寒いです。そして秋らしい銀杏の木がとてもきれいです。

銀杏の木の写真
銀杏の木

今回はまず僕が韓国に来たかった理由の一つであるテコンドーについて書きたいと思います。僕はテコンドーの授業を取っていて週一回習っています。テコンドーは韓国の国技なので、ただの授業といえ、とても礼儀を大事にしないといけません。ただトレーニングをするだけでなく、授業の始まりと終わり、それから休憩をする時でさえ感謝の言葉を言わなければいけません。厳しいところはありますが、テコンドーの技術だけでなく礼儀なども身につくので、自分にとっていい経験ができていると思います。

遊びで取った写真
遊びで取った写真

9月が僕の誕生日だったということで、たくさんの外国人留学生たちが祝ってくれ、みんなでHappy birthday を歌ってくれました。感動して若干涙が出ました。そして20歳になったということで初めてビールを飲みました。そこで、僕はお酒が弱いということがわかりました。この日は、今まででの中で一番思い出に残る誕生日を過ごすことができました。

初めてのビール
初めてのビール

今学期も残り約1か月です。一日一日大切に過ごし、いい思い出を作っていきたいと思います。

韓国語のクラスの写真
韓国語のクラス

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3509

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2015年11月11日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国~スンチョンヒャン大学(稲葉 愛実)」です。

次のブログ記事は「韓国~ダングック大学(北村 亜衣)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ