韓国~ペッソク大学(與那城 祐歩)

| コメント(0) | トラックバック(0)
.
外国語学部2年次生 與那城 祐歩

こんにちは!韓国のチョナン市にあるペッソク大学に留学している外国語学部・英語学科の與那城 祐歩です。

早くも2回目のブログ更新日がやってきました。中間試験も終え、もう留学の半分以上が終わりました。ペッソク大学に初めて来た時はここで半年間やっていけるのか、とても心配でしたが、すごく良い人達に出会えて、毎日充実した生活をしています。韓国はだんだん寒くなってきていて、紅葉もだいぶ散ってきています。

紅葉
ペッソク大学の紅葉

ペッソク大学では留学生対象のイベントがあり、留学生同士が触れ合う機会が多くとても盛り上がります。10月には運動会が11月3日にはキムチ作り体験がありました。どちらのイベントも私たちが楽しめるように先生達が様々な工夫をしてくれたのでとても楽しかったです。

運動会
運動会
日本人会
運動会後の日本人会(本人左から3人目)

韓国語のクラスの先生たちとも何度か飲みに行く機会もあり、先生との距離が近くて本当に素敵だなと思っています。先日11月11日のペペロデーには会話をメインに教えてくれている先生とクラスメートとお昼ご飯を食べに行き、その後お菓子パーティーまでしてくれて、更にクラスメートと先生と仲良くなれたと思います。

お菓子会
お菓子パーティー(本人右から4人目)

既に留学生活の半分以上の月日が経ちましたが、私はもっともっと自分が成長できるように悔いのない留学にしたいと思っているので、勉強に遊びに様々なことにチャレンジしていきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3512

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2015年11月14日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国~ダングック大学(上田 芽依)」です。

次のブログ記事は「韓国~ペッソク大学(福田 輝行)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ