「私の留学~最初の一歩」~給田 奈々

| コメント(0) | トラックバック(0)
.

経営学部ホスピタリティ経営学科2年次生 給田 奈々

Nana1.jpg

台湾の高雄にある文藻外語大学に留学しているホスピタリティ経営学科2年次生給田奈々です。台湾に来て1週間と3日が経ちました。私は寮での生活でラッキーなことに3人とも台湾人でした!ルームメイトは毎日のようにご飯に誘ってくれます。とても賑やかなので

毎日楽しく過ごしています。

 私はこの1週間、色んな人と再会しました。1年半前に同じ場所で3週間短期留学していたので、ホームスティをしていた家族、台湾の友達、先生と再会できたことがほんとに嬉しかったです。また同じ大学でもある仲良しのうららと再会。留学前は期待より不安がいっぱいで台湾に着いた初日は寮にその時誰も来てなくて夜は1人でした。うららと寮でばったり会った時はお互い会えたことの感動と安心で2人で泣きました。

寮でも学校でも、毎日中国語を上手く話せないなりに「1日1人は友達を作る」を目標に自分から話しかけることを心掛けています。台湾人だけでなく毎日友達が増えてとても楽しいです!

中国語のクラスは真ん中のクラスに入れました。クラスにはフランス人、ベトナム人、韓国人がいるので緊張感を持って授業を受けることができます。先生の言っていることを理解することに必死で、授業が終わったら毎日予習と復習をしなければならないので大変な毎日です。でも寮で出来た友達、ルームメイトが中国語教えてくれるおかげで、とても1週間で知っている単語が増えました。

 

私は英語ができない分ほんとに中国語でしかみんなとコミュニケーション取れないので、もっとみんなと仲良くなりたいです。その気持ちを忘れずに前向きに頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.osaka-gu.ac.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/3743

コメントする

このブログ記事について

このページは、国際センター(ライター)が2016年3月14日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス~オルレアン大学 (趙 奕蓮)」です。

次のブログ記事は「「私の留学~最初の一歩」~塚本 莉衣奈 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ